日記2日目

20212月2日【APEX】×【青ブタの麻衣さんの誕生日】
今日は、APEXのプレマス帯ランクをやって感じたことをすぐにメモアプリにまとめました。

ジャンマスとして、まだまだ未熟だと感じた。
プレマス帯の動きとして、初動被ってるパーティーを後降りで漁夫りに行くというジャンマスが素晴らしいと感じた。
僕の中では、プレマス帯との撃ち合いがどんなものなのかと1回初動被せてみたが、こういう戦い方をされるとやはりキツいと感じました。
初動は武器やアーマー等の条件もあり、勝ちましたが。やはり戦い方は奥が深いと感じました。

まず今日は初めに、昨日ダイヤⅣに落ちてしまったので1試合プラチナ帯のランクからスタートしました。
結果は良いもので
f:id:lunp:20201203000343j:image
2000ダメも出せましたし、キルポもマックスでとても良い動きができてた気がします。
ただ、2位だった原因に射線の管理やカバー意識。色々なものがあったのでそこを意識してこれからやれればいいなと感じました。
今日の総合結果は、ダイヤⅢの猶予残り15で終わりました。

 

【なんと今日は、僕の好きなアニメの『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』メインヒロインの

 

桜島麻衣さん》


f:id:lunp:20201203003553j:image

 

の誕生日でした!!👏👏👏🎂
おめでとうございます🎉🎉🎉

 

『麻衣さんと言えば?』

 

と話し始めたら止まらないくらい話が出てきますが、僕が思う麻衣さんの名シーンは、やはり青ブタ第3話

 

『君だけがいない世界』

から

 

主人公の

 

梓川咲太》 

 

の名言でもある

 

かの有名な

 

『告白シーン』

ですね!
もちろん第1話の、

「咲太と麻衣さんが出会うシーン」

だったり、

「咲太と麻衣さん2人で岐阜の方行くシーン」

「12月2日今日(昨日)が麻衣さんの誕生日だと知った咲太が、バイトで稼いだ金も尽きる中なりふり構わず麻衣さんが撮影で行っていた金沢に行くシーン」

も大好きですし、最後のなんて咲太と麻衣さんの愛も感じられてとても好きです!
が、やはり

 

青ブタと言えばこのシーン!!

 

ですし。僕は第3話のシーンを推しますね!!

 

とりあえず、麻衣さん誕生日おめでとうございます!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!