日記1日目

【12月1日】

今日は【 APEX 】で初の(新マップで)プレマス帯ランクをしました。


f:id:lunp:20201201234735j:image

新マップでと書いてはいるが、3戦ほど以前ダイヤⅢになった時にやったくらいで別にこれといって経験があるわけではありません。
今日は、改善点が山ほど見つかりました。
  1. 判断の遅さ

  2. 撃ち合いの弱さ

  3. 連携力なさ

  4. 考え方
  5. すぐ萎えること
  6. 集中力
等がありました。まだまだありますが、ざっと大事なものをあげるならこんなものでした。
この中でも、判断の遅さが余計際立ってた一日目だと感じました。
5番目の、すぐ萎えるに関しては。今日は萎えてないので大丈夫だと思います。萎えてたらこんなやって書いてませんし。そこに関しては、この日記(?)的なのを始めたので、当分は大丈夫だと思います。
あとは、自信が無い事が問題点だと考えます。
自分の行動や自分の強さに自信がなく、動き方だったり自己発信を出来なかったりと相対的に弱かったと思いました。
自信をつけるのは個人的には凄く難しいと思ってるので、もっと練習が必要だなと感じました。
今日やった試合の中では、1番最後の試合はよく出来たと自分で感じました。
個人的には声とかも出せていたし、位置取りやパスでのやることなどがしっかりできてた気がします。結果も1100ダメでキルポもマックス。
ただ心残りは最後のシーンです。結果は3位に終わりましたが、位置取りも悪く1回遮蔽から出てしまい。回復を使わざるを得なくしてしまったのが後悔です。
あの場面で、顔を出さなければと後悔しています。
明日また今日やったプレイのクリップを見返すつもりですが、そこでもまた学べたらいいと思っています。